

追っかけ!べべあそびれぽ 色無地の巻1 -- 結婚式には何着ます?--    

事務局にはいろいろとべべに関するご相談が寄せられます。

基本的には、事務局長がメイルでお答えしたり、小さなベベあそびの会を
開いたりとそれぞれ個々に対応しておりますが・・・

厳しい夏も終わろうかというころ、誂えに関するご相談がありました。

相談者さんが記録にもなりますしどうぞ!とのことでしたので、
できあがりまで追いかけていきま~す。

題して「べべあそびれぽ」。

はじまりはじまり~。


この冬に弟の結婚式があるのですが何を着たらいいのかわかりません。
以前から色無地を誂えたいなぁ、と思っていたので、この機会に…とも
考えたのですが、ネット等で調べると既婚者は色留袖や黒留袖という
意見が多いようです。どうしたものでしょう?



さて、結婚式にはべべ!という方自体が少なくなってきている昨今。
同じようなことで悩まれているかたは少なくないようですね。
事務局長からの回答は次回!


※このシリーズのみおもに事務局スタッフ・風小僧が担当しております。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール
NPO法人京町家・風の会の事務局長が べべとおぞよに関することを、つらつら 書き綴っております。

こんなことについて書いてほしい!とか ございましたら、ぜひご連絡ください♪
メイル:machiya@kyo-kaze.jp
お待ちしておりま~す★

べべあそび

Author:べべあそび

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
